スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

te1_20100715232053.jpg

ウッズのために、シャンプーを購入。

実は、お恥ずかしながら。
小さいハウスにお留守番をすると色々汚してくれるウッズ。
小さいときは、一人っ子だったけど「初の子育てで」それはそれは手が掛かりました。
まぁー「犬だし仕方がない」と思っていましたが。

ホメオパシーの影響か??気分の問題か???

気持ちいいくらい綺麗にお留守番。
それはそれは、こちらは感動しっぱなし。
家は多頭飼いだし、子供もいるし。
ウッズにも色々迷惑をかけているもんねーーー。

さて、最近この湿度と微妙な気温であさみのファミリー(巣立った子達)の中でも手足をなめる子が急増。
あれって、人間的にストレスになりますよね・・・。

今回のこれが良かったら、またレポートしますので皆にお教えしますね☆

話し変わりまして。
あさみは飼い主になられる方に毎回伝えることですが。
「犬を犬なりに飼ってやって下さい」と言うこと。
どういうことかというと。
犬たちは、真正面から愛情を注いでくれます。

ただ、人間はエゴイストですから。
「擬人化」してしまう傾向にあると思います。
家の子、人間みたいなのーーーって。
自分もそうでした。

そうなると、人間の要らぬ色んな病気をもらってしまうそうです。

「犬は人間の愚痴のはけ口ではない」
飼い主自身が一番健康になり、犬たちに「見返りの無い愛情を」思いっきり注げますように。

今日読んだ本で、「はっ」っとさせられた一言でした。
スポンサーサイト

お洋服

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

mewo5.jpg

昔は沢山そろえた洋服。
一掃して、乾燥機をかけてふんわり。
せっかくだから、皆に着せてみました。

雪解け時期の今は、とっても汚くなるのでちょうどいいかな??と。

わーーー結構可愛いなんて思ってみたり。

普段は断然裸体。
そのほうが体にいいし、格好よく見えます。
お外に行く時も、日光は殺菌効果もあるので裸体。
着せる機会がなくなったお洋服ですが、こういう時期にはもってこいです。

着せると大パニック!!!
みんな、そりゃあ「散歩にいける!」と大張り切りなんです(笑

そんなところも、可愛かったり。
ただ、最近の北海道の天気が変で。
突然の突風や、突然の気温の下がりがあったり。

皆で風邪に気をつけなくちゃ。

新しいシャンプー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

akacc11.jpg

先日ガフの飼い主「ちか」さんに頂いた紅茶。
桜のいい香りがします!!!

akacc12.jpg

義兄から頂いた、バームクーヘンと一緒に頂きました。
ありがとうございます。

さて、新しいシャンプーを入手して・・・早速全員を洗いました。
これがまた、泡切れもいいしリンスもいらないし。
薄めて使えて泡立ちがいいので、とっても使えます。
皆ぴっかぴか。

少しお安くお分けできますので、もし興味のある方がいらっしゃいましたらメールくださいね☆

akacc13.jpg

さて、雪も解けてきたので週末は庭の掃除をしました。
さんちゃんが、残った雪をすべてはねて(笑)除雪。
そこを高圧洗浄器で洗い流し、次亜塩素酸で消毒!!

すっかり綺麗になったところに、皆を遊ばせてすっきり。

暑くなる前に、沢山遊べるといいね。

今年は、ドッグショーもお休み。
なので、皆でキャンプにでも行ってみようと思います。
北海道でお勧めのところありましたら、ぜひぜひ教えてください。

あっ、あとこれは便利道具!!ていう情報も希望です(笑

ケージ新調

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

sms2-02.jpg
(画像はサイトからお借りしました)

前々から迷っていた皆のハウス。

ウッズは別の小さいハウスに入っているんだけど、女の子達は一緒のハウス。
ずいぶん前に買った物だから、少し壊れているし・・・と思いつつも・・・なれたものから変えるのって気が進まないし。
そして、沢山ありすぎて迷う。

ちょっと入り口が狭いのが気になるけど・・・いや・・・かなり気になるけど・・・これを頼んでみた。
大きいし、便利そうだし。
着てみてどうか、またレビューしますね。

それにしても、食器とか犬達の用品て沢山ありすぎて迷いますよね。

皆さんは、どんなハウスを使われていますか??

ミニバブ購入

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hareta12.jpg

マイクロバブル発生器を、とうとう購入してみました。
毎日それで入れたお風呂に人間が入っていますが、まだ犬達を洗うにいたってません。
だって・・・・・北海道、雪が積もったりとっても寒いんですもの。

まだまだ使用感は解りませんが、とってもお湯がやわらかいです。
今までの水道水とは比べものにもなりません。
さんちゃんでも(男性でも)気が付くくらい。

犬達に試すのが楽しみです。

GWは実家に帰るので、ダックスの長毛で効果を試してみたいと思っています。
フレンチは短毛だし、そんなに毛が多くないのであれですが・・・ダックスのような長い毛には効果てき面なようですよ~~。

またご報告しますね。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。