

4月は東京へ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

nemu1.jpg

皆さん毎日寝てばかりですが・・・・。
4月は東京へ、久々に出かけてきます。
そして、久々のドッグショー。
我が家は、人間だけで身軽の観戦ですが・・・・去年まではウッズと一緒に旅をしました。

レベルは違いますが、オリンピック選手はコンディションを4年に一回に焦点をあわせなくてはいけません・・・。
これってとても大変なこと。
運ももちろんあると思います。

ジャパンインターナショナルドッグショーも一年に一度。
もちろん人間がジャッジしますから「運」にかなり左右されると思います。
そして、コンディション。
犬だって大変だったりします。

nemu2.jpg

家の犬達はのんびりですが、きっと出陳する子達は今勝負の時だと思います。

ぜひぜひ、いいコンディションの素敵なフレンチたちを見れるように楽しみにしています。

お友達にも会えるし、巣立っていった子犬の飼い主さんに初対面も予定しています。
犬まみれの旅になりますが、とっても今からわくわくしたり。

やっぱり春って大好きな季節だったりします。

オレア完成ショーの画像

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります

oonuma1.jpg

フレンチでショーをやっている友人から、うれしい写真が送られてきました。
友人の顔も知っているオレア。
目で追ってしまうために、友人も隠れて撮影してくれたみたいです(笑

いつもありがとう♪

oonuma2.jpg


原田さんも本当にオレアに力をかしてくださり、本当に感謝しています。

犬の触り方、接し方。
学ぶところがたくさんありました。

oonuma3.jpg

オレアも本当によくがんばりました。
暑い所でも元気に動くオレアに、ハンドらーの原田さんもびっくりしていました。
いつもオーナーさんと、元気いっぱいにお散歩をしている成果ですね。

oonuma4.jpg

あさみは、個人的にオレアのローチバックが大好きです。
お尻のところですね!
丸みを帯びていて、とてもきれいな子なので。

そして、長い旅でしたが、私たちにとってもとても価値のあるショーチャレンジでした。
オーナーハンドラーでの完成とはいきませんでしたが、今回はプロの力を借りて勉強させてもらいました。
また来シーズンから、がんばれる犬が居たら参加してみたいと思います。

ドッグショーは簡単なものではないです。
お金もかかるし、日々の努力も休むことができません。
でも、犬とともに目標に向かって頑張る。
文字にすると簡単ですが、これがまた難しい。

でも、結果が出たときと言ったら!!!涙が出るくらい嬉しいです。

犬達は本当にすごくて、力をひめています。
それを引き出す力のあるプロの皆さんは、本当に犬にとって素晴らしいパートナーだと思います。
あさみ達も、少しでも近づけるよう・・・・また一から頑張りたいと思います。

北海道インター、単独無効

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

keiba10.jpg

日々似たような写真ですいません。

昨日JKCからお手紙が。
北海道インターが単独システムだったフレンチブルドッグ。
頭数が割れて居た為に、無効になり「単独システム不成立」となったそうです。

家は残念ながらカードが入らなかったので、あんまりアレですが。
カードが入った子達は、ウィナーズ以外無効になりますので残念な結果になりました。

そんな事もあるんですねーーーー。

さて、子供達はビックリするくらい成長中。
きゃんきゃん吠えるこまで、出てきました。

あさみも乳飲み子を抱えているので、夜中に起きるのですが。
その際に子犬が鳴いているので行って見たら・・・・・・なんとハウスから出てフローリングの上で藍ちゃんが試行錯誤していました(汗

よく画像なんかで、犬の親が首もとをくわえて運んでいるのを見たことがありますが・・・藍ちゃんはそれが出来ないので「鼻で押していたら」外に出てしまったようです(笑

明日から実家へまた大移動。
暑い場所なので、気を付けて向かいたいと思います。

大移動

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tyousi10.jpg

週末は子犬たちも同伴で、函館までショーへ出かけました。
今回はさんちゃんがハンドリング。
結果はウィナーズで負けましたが、いつも一緒に頑張っている方がカードゲットだったので嬉しかったです。
皆で切磋琢磨で、楽しいショーになりました。

tyousi11.jpg

何度も車を止めての長旅でしたが、皆元気に帰宅することが出来ました。
300kもの遠出だったので、心配でしたが安心しました。

北海道は残す所、一回だけでショーシーズンが終わってしまいます。
友人の犬もレギュラークラスにあがるので、最後は応援にいけたらなと思っています。

今回のショーシーズンも沢山の勉強が出来ました。
また、いろんな意味で学んで犬達の手助けが出来たらなと思っています。

OREA NEW CHANPION

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hikuri2.jpg

本日、函館にてドッグショーが。
オレアが出陳していたのですが、あさみたちは明日行こうと思っています。

そんな中、「オレアがチャンピオン完成」のカードを頂いたと連絡をもらいました!!!

いやはや、長い道のりでしたが・・・・・・その分とっても嬉しい報告でした。

hikuri1.jpg

6匹兄弟で産まれて、とってもマイペースだったオレア。
ショーと言う過酷な戦いの中、立派にチャンピオンになってくれた事・・・それだけではなく。
日々の道のりを知っているだけに、とても感動しています。

hikuri3.jpg

お母さんも昔はショーリンクで頑張って居たんだよ♪
明日、家族全員での長旅になりますが・・・気を付けてオレアのところまで行って来ようと思っています。
オレアを応援してくださった皆さん、評価していただいたジャッジの先生。
お世話になりましたプロハンドラーの原田さん。
本当にありがとうございました。
プロフィール

あさみ

Author:あさみ
フレンチブルドッグにはまり、時々ドッグショー・時々出産などあわただしい毎日を楽しんでいます。
4匹の賑やかなブタさん達と、自然の中でのんびり暮らしています。
個性豊かな、彼らの毎日を綴っていけたらな・・・・と思っています。

ランキングにも参加していますっ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
